本日の注目

本日、9/25に開催される3試合をもって、Xリーグのweek3が終了します。

注目は、

◇オービックシーガルズ vs LIXIL Deers @フロンティアサッカーフィールド 13:00Kickoff

◇IBM BigBlue vs アサヒビールシルバースター @富士通スタジアム川崎 14:00Kickoff

と、Super9の試合の会場が分かれるところ。

今までは、富士通スタジアム川崎で同日に複数試合開催されることが多かったので、ある意味で集客効果が多かったとも言えます。

ただ、本日は同時刻帯に別会場での開催となるので、アメフトファンはどちらの試合に観戦に行くのか分断を余儀なくされてしまいます。

この同日富士通スタジアムで2試合から、別会場での同時開催という日程の変更が観客動員に影響があるのか注目のポイントとなります。

そして、どちらの会場にアメフトファン多くが流れるか?

将来のことを考えると、分散した会場でそれぞれ集客できるのが一番ですが、

既存のファンの取り合いが行われる距離感での分散ではかえってリーグの発展を妨げるだけになるのではとも危惧されます。

先日開幕したbリーグのように全国規模で分散でき、各会場が盛り上がるのが期待されるところです。

ただ、本日の組み合わせは、プレーオフトーナメントに何位で進出するかを決める大事な試合!

そして同レベルの戦いが予想され盛り上がること間違いありません。

本日は試合結果も観客動員数も注目して見てみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました